Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beachguma.blog.fc2.com/tb.php/52-d2380c9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

4月23日活動報告

【4/23(月)の活動】

本日は、ゴールデンウィークの返却会に向けてのアルバム発送準備を、はじめてぐまさん含めてみんなでやりました。
いよいよ陸前高田へお返しするという事で、みなさんいつにも増して熱気をはらんでいるように感じました。
0464.jpg

あちらこちらのテーブルで確認を求める声がつぎつぎと・・・
0473.jpg


アルバムの表紙など写真を入れている透明シートのセロテープがはがれてないか、持ち主情報に記載もれはないか、などみなさんに見ていただいてます。
0479.jpg


写真がポケットアルバムから落ちないように、落下防止テープを貼ったり、ホチキスでケガをしないように、マスキングテープで針を覆ったりと細かい作業の連続です。
0493.jpg

0495.jpg

全部の写真が、スキャニングされている事を示すシールを貼付ければ準備完了です
0500.jpg


実は、確認作業で一日かかってしまうのでは・・と思っていたのですが(内心は発送が間に合うか、かなりハラハラしてました)、みなさんのスゴイ集中力で、午前中にあっという間に、本日分が終了してしまいました。あらためてマンパワーを感じました。

普段は 個人個人なにができるか、という考え方をしがちな私ですが、あらいぐまを通して『人が集まって生まれるエネルギー』というものを毎週みなさまと過ごしていると、痛感いたします。





午後は、新しいアルバムの製作と写真の汚れ落としとに分かれての作業です。
0485.jpg



リピーターさんのやり方を真剣に見つめるはじめてさん。ひとつひとつ丁寧に説明してくれています。(本当に心強いです)
0462.jpg

ムードメーカーのベテランぐまさんにみんなニッコリ!
0449.jpg

はじめてぐまさんも午後はリラックス・・やっぱり笑顔を見れると
こちらもウキウキしてきます!!
0496.jpg


岩手でボランティアをされてきたベテランぐまさんから、お土産をいただきました。リピーターさんも差し入れをくださり、充実のおやつタイム。
0490.jpg



【参加匹数】
28匹(初参加あらいぐま7匹)。たくさんのご参加ありがとうございました。0507.jpg


本日は、みんなで作ったアルバムを持って『思い出をお返しします』の気持ちを込めての集合写真。
しっかり発送致します。ありがとうございました。    (あらいぐま maru)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beachguma.blog.fc2.com/tb.php/52-d2380c9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

海辺のあらいぐま

Author:海辺のあらいぐま
何となく始めていつの間にか3年。
e-mail:
beachguma★gmail.com(★→@)

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。